鍵や入退室管理・建物セキュリティ対策は
キーバンクカナザワにお任せください。

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入退室管理・セキュリティ対策

入退室管理とは

電気錠等により入退出者の
制御を行うシステムのことで、
扉の鍵を遠隔操作にて
施錠したり開錠したりできます。

近年、不審者の侵入による事件や個人情報保護法・マイナンバー制度の施行により、情報を管理するエリアや部屋への人の出入りの管理が不可欠となってきています。建物の安全の確保や情報漏洩対策として効果的です。

例えば… 例えば
  • 特定のエリアや部屋への入室を人や時間帯で制限する
  • 出入口を常時施錠し関係者以外は入れないようにする
  • 誰が何時に部屋へ入退室したかを記録する

建物別セキュリティ対策例

それぞれ建物別に
セキュリティ対策をご紹介します。

対策例一覧

入退室管理に必要とされる
主な認証技術

  • 暗証番号
    暗証番号

    以前から利用されている認証技術です。テンキーが設置されており、暗証番号を入力し開錠します。

  • カード認証
    カード認証

    現在広く普及している認証技術で、ICカード等をリーダーにかざし認証を行います。
    ICカードと社員証の兼用が可能です。ICカードは電車や電子マネーなど生活の多くの場面で使用されています。

  • 生体認証
    生体認証

    セキュリティ重要度の高いオフィスや工場、ビルなどの入退室管理システムとして利用されています。

    • 指紋認証指の指紋を使用し認証します。
    • 静脈認証手などの静脈血管を使用し認証します。
    • 顔認証 顔を使用し認証します。
それぞれの求めるセキュリティレベルによって
どの認証技術の入退室管理システムが必要かが異なりますので、
お気軽にご相談ください。

入退室管理システム導入までの流れ

  • STEP 1
    弊社担当スタッフが設置したい部屋をご確認し、
    電気錠等が設置できるかを確認。
  • STEP 2
    セキュリティレベルや運用方法に合わせた認証方法の確認
  • STEP 3
    管理条件の確認
  • STEP 4
    施工開始
  • STEP 5
    施工開始
  • セキュリティが強化された安心な環境で
    お過ごしください。
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